☆自分の人生を生きる☆

〜40代後半から本当の意味で自分の人生を生きる〜

フライパンで焼くパン

ここ数日、雨模様で今日も朝から暗い空です。
気圧も急上昇中。苦手なパターン。
朝目が覚めて頭痛が来そうな感じがあったけど大丈夫でした。


12月はとても忙しく、頭痛も多くてしんどかった😣
年末年始はできるだけ普段通りに過ごそうと決めていたのに、なんのかんのとやっぱり忙しなくなってしまいました。
旅行に行ったり実家での集まりなど楽しかったですが体もきつかったです。
いつものことだけど旅先で体調崩すとホント悲しい😢


普段は買い物もまとめ買いで家に引きこもっている生活ですが、12月は15日も出かけてました。
ひと月の半分ですね。
年末年始は連続6日間外出…私にとっては滅多にないことです。
予定をこなせたのはよかったのですが、頭痛と気持ち悪さや怠さ、頭のぼんやり感が続いてしまい、逆流性食道炎もあるので胃もたれや腹痛、吐き気で正直疲れました。
血圧も高かったし。
ほぼ毎日何かしら薬を飲んでおりました。


つくづくどうにかならないかといろいろ調べて、新しい病院を受診することに。
漢方内科です。といっても西洋医療にも通じているところ。
先日受診し、漢方数種類と胃の薬と頭痛薬を出してもらいました。
薬を飲み始めてから頭痛が出ておらず、元気に過ごせています⤴︎⤴︎
指導されたように生活習慣を変えたところも大きいと思います。
でもまだこれから長期的に見て改善していくかどうか。
今年は元気に行動していけるようになりたいなぁ。


ところで今日はパンを焼きました。
フライパンで焼けるというので買っておいたのがあったので🤭
牛乳とバター入れてテキトーにこねてテキトーに丸めてフライパンで焼くだけでできました。
発酵要らずで簡単にできました。
ふんわりしたパンではないけど充分美味しいです。
これくらい気軽にできるなら、パン作りもハードル低いのですが🥖




×

非ログインユーザーとして返信する