☆自分の人生を生きる☆

〜40代後半から本当の意味で自分の人生を生きる〜

時間がないのは…

仕事もせず家にいるのに忙しいです。
なんでいつも時間がないんだろう?
と妹に言ったら
物が多いからだよと言われました。


そうなんです。
物が多いんです😣
私も夫も物が好き。
そして物に囲まれた家で育ってます。
特に私の方は両親ともばんばん買うし、
捨てられない人たちです。


それでも私はなんとか少しは整理してきてるつもりです。
でもオットは筋金入りの捨てられないタイプ。
なんでも取ってあります😣
そのことで何度ぶつかってきたことか…


私自身の物はまあまあ処分してきたつもりですが、
それでもまだ沢山あります。
なかなか減らないのが本、趣味の物、想い出の品々。
服は案外思い切れます。
たいてい妹にあげちゃいますが。


本は好きなので整理しても買ってしまいます。
さすがにどうにかしなければならないので
メルカリを再開しました。


やりとりや発送にも慣れてきて、
楽しくなってきましたが、
やはり時間と手間はとられますね。
大量に本があるので
ちょっとやそっとでは終わりそうにありません。
挫折するかもしれませんが、
ひとまず頑張ってみます。



×

非ログインユーザーとして返信する